愛とは、全人生をかけてアイドルにチェスを教えること。

フリルドスクエアと行く、奥深いチェスの旅。

喜多見柚の名局好局つまみ食い

喜多見柚の名局好局つまみ食い[『イモータル・ゲーム』ブライアン・ギャンビット / Adolf Anderssen v.s. Lionel Kieseritzky, 1851, London]

やっほーみなさん、柚だよ、ひさしぶり! なんだか天気が不安定だねー、すごい暑い日もあれば、いきなり雨に降られたり……。でも、いいこと、一日ひとつ見つけられたらそれでいいかなって、へへっ♪ 今日紹介するのは、1851年のゲームだから……今からえーと……だ…

喜多見柚の名局好局つまみ食い[すごいルーク+キング・エンディング / José Raúl Capablanca v.s. Savielly Tartakower, 1924, NewYork]

久しぶり!柚だよー。 今日は6回目……7回目?8回目だった気もする……まぁいっか!アダムス・アタックのときとロッソリモ・アタックのときは、タイトルに日本語を入れたんだけど、これからは分りやすい様にアタシがそのゲームを選んだ理由みたいなものをちょろ…

喜多見柚の名局好局つまみ食い[ネジュメトディノフ・ロッソリモ・アタック / Mohamad Al-Modiahki v.s. Shinya Kojima, 2008, Olympiad , Dresden]

どうも、無防備☆ガール、喜多見柚だよ! この前は志希サンが何やら難しいことを言ってたね~。アレは志希さんにしかできないなぁ。 今日の好局つまみ食いは~~……うん、これにしよ! 今や日本人トップのチェスプレイヤーである小島慎也サンと、今はカタール…

喜多見柚の名局好局つまみ食い[King's Gambit Accepted, Kieseritzky Gambit, Berlin Defense, Rubinstein Variation / Boris Spassky v.s. Robert James Fischer, 1960, Mal Der Plata]

こんばんは、柚だよ! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 総選挙、全属性5位おめでとうございます!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ みんな、ありがと♪みんなで盛り上がれたなら、柚的にはオッケーだよね! ~~~~~~~~~~~~~…

喜多見柚の名局好局つまみ食い[Horwitz Defense / Tigran Petrosian v.s. Viktor Korchnoi, 1946, St.Petersburg]

やっほー。柚だよ。 総選挙、今日までかー。デレステのイベントはおととい?昨日までだっけ?いずれにせよ、プロデューサーのみなさま、お疲れ様です∠(`・ω・´) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ∠(`・ω・´) ~~~~~~~~~~~~~~~~…

喜多見柚の名局好局つまみ食い[Giuoco Piano, Evans Accepted, Pierce Defense / Adolf Anderssen v.s. Jean Dufresne, 1852, Berlin]

咲ーいーてー、キタミキタミ♪やっほ、喜多見柚だよ! 最近はずいぶんあったかくなって、っていうかもう夏?!みたいな日もあったりね!みんなは体こわしてない?大丈夫?そーせんきょもいいけど、睡眠もほどほどにとらないとね! 今日紹介するのは、これ!エ…

喜多見柚の名局好局つまみ食い[King's Indian Defense,Orthodox Variation,Modern System/Yannick Pelletier v.s. Andreas Skytte Hagen, 2013, European Individual Championships]

みんなのきたみ、喜多見柚だよ!おまたせーっ! はい、今日は三回目の……あれ?エイプリル・フール回を挟んだから実質二回目か。まぁいいや、どっちでも。楽しければいいよね、柚ルールだよ!この前は忍ちゃんのところにお邪魔したね!自戦解説、ってなんか…

喜多見柚の対局好局つまみ食い[▲鷹富士茄子ー△依田芳乃/鷹富士流端玉銀冠]

元気やる気喜多見柚!みんな、おはようっ!今日から新学期だね!学校行ったら休みだったよ! 今日はこの前の対局の観戦記を書くよー!事務所内トーナメント、3分切れ負けの決勝戦、勝ち上がってきたのは鷹富士茄子さんと、依田芳乃ちゃんだよ! 振り駒の結果…

喜多見柚の名局好局つまみ食い[アダムス・アタック/Mirai Aoshima v.s. Arthur Guo, Dec. 30, 2016, 26th North American Open]

おはよーございますー、柚だよ! えー、なんだっけ。そうそう、『喜多見柚の気になる対局ユル解説』の時間だよ!あれ?『おてんば解説』だっけ?へへっ、まぁそんな感じのヤツだよー。 このコーナーでは、アタシ、喜多見柚が気になったゲームを紹介するよ。…